2020/06/14 15:27


3年前にCREAM CHEESEを立ち上げた時、

オリジナルボディのサンプルを作り、

そのオリジナルボディにプリントするグラフィックを何点か考えてました。



多分30型くらい考えていたんですが、

立ち上げ当時にグラフィック関係を手伝ってもらったデザイナーに相談したり、

仲のいいヘアスタイリストさんに相談して残った数点が実際に商品になったんです。





このBAMBI Tシャツだけ白ボディと、グレイボディの2色展開。



バンビ(仔鹿)が連想させる、いじらしい可憐さ、か弱い可愛さ、そして少しばかりの強さ
をどうしてもTシャツとして欲しかったんですけれど、
3年前立ち上げ時のラインナップから
「BAMBI」とカレッジ風の書体のグラフィックのみ





むしろバックプリントのCREAM CHEESEの“C”
の中に描かれた“片眼”のグラフィックを作る時間の方がかかった。



プリントするグラフィックの題材はもちろんですが、
プリントの色、ボディの色数、
等々でこんな結果になってしまうこともあるんです。



↑ SAMPLEなので、表縫いになってますネ。

最近めっきり暖かくなって来たので、Tシャツを引っ張り出し
BAMBI Tシャツを久しぶりに手にしましたが
この文字だけで良かったなぁ、、、と
頷きながら袖を通しました。